チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

村長就任?!

2012-11-25 14:10:56 | とび森

 引き続き、「とび森」のお話だよw


 電車に乗ってやってきたのは、世界のどこかにある「インコ村」。

住む所も決めないまま引っ越してきた「チヅコ」さん。

駅に到着した途端、同じ電車でやってくる事になっていた「真村長さん」と間違えられ、村長になる事に。。。

住民登録するには、住所を決めないといけないので秘書のしずえさんの勧めにより商店街にある「たぬきハウジング」へやって来ました。

 

 

この「たぬきハウジング」のオーナーは、たぬきちさんなのです。

新生活を送る「我が家」を建てる場所を探して決めました。

下の地図の人型が「我が家」です。

 

 

場所は決まったものの、「頭金(10,000ベル)を払わないと発注できない」とたぬきちさんに言われたので、お金を稼がねばならなくなりました。

村に実っていた「オレンジ」や海岸で拾い集めた「貝殻やサンゴ」、ハチに刺されながら木をゆすって歩き、この時期しか取れないきのこをとて

リサイクルショップ」で売りました。その売り上げで「つりざおと「むしあみ」を買いました。

釣ったを売り、何とか頭金をたぬきちさんへ支払いました。「我が家」は、明日出来上がるそうですが。。。。

「今晩はどこですごしたらいいのだぁーーーー」と思っていたら、たぬきちさんが「テント」を貸してくれました。

 

 

無事に泊る所も確保できたので、しずえさんの待つ役場へ行き、住民登録をしました。

これからは、村長としてこの「インコ村」を発展させていかなければならなくなりました。

まず、村長としての初仕事を。。。。

村中央の広場記念植樹をしました。

 

 

ここで、セーブして終了したのですが。。。。。

ゲームを始めたのは11月24日(土)です。3DS本体の日時が狂っている事に、写した写真を見て気づきました。。。。。

慌てて日時を直し、改めて24日分のお仕事をしてきました。。。。

自分の間抜けさにあっけにとられるばかりで、出来上がったばかりの我が家の写真を撮るのを忘れてしまいました。

↓の写真は、改築した際の写真です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。