チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

体重測定

2007-10-15 21:03:41 | チャマの独り言
         食欲の秋!を満喫してるチャマです
でもこの頃、ママに「チャマちゃま、プクプクしてきた?!重くなったような気がする。」と言われたの。ほんと失礼なんだから!冬に向けて羽毛が増えただけだよ!なんて思っていたら、ママが何か出して来た。「チャマ、動かないでね」って、乗っけられたの。
          『33グラムか…標準だね』    だって。
チャマ、体重測定されました
 もうチャマも 5ヶ月 を過ぎて、お年頃 になったから 『体重』 に気をつけないといけないらしい
しゅうに、『ママ みたいに デブデブ にならないようにね。』って言われたんだ。しゅうは、ママに 『おやつなしの刑』 って言われてたよ 余計な事言うから!困った奴だ! 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋? (片羽インコ)
2007-10-16 11:59:20
チャマちゃんはえらいねぇ~
ちゃんと体重計に乗れたんだね
返信する
お返事 (チャマ)
2007-10-16 17:46:44
 片羽インコさん、こんばんは
片羽インコさんのお家のインコさん、元気にしてますか?明け方なんか寒くなってきたから、風邪引かないように気をつけて下さい
 エヘッ!ほめていただいてチャマ嬉しいです 体重計に乗れたのは、それが何か興味があっただけなんだ~
 片羽インコさんも風邪引かないように気をつけて下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。