チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

体調が。。。

2014-10-31 17:36:56 | ママのぼやき

 10月7日入院して11日に退院しました。

他の病院で診察受けてからCT取る為に放射線科に紹介状を書いてもらい受診後入院したので

炎症を抑える治療だけ受けて退院しました。産婦人科への紹介状を出していただいていたので、

今日診察を受けに行ってきました。父も退院後の経過観察で受診することになっていたので合わせたのですが。

MRでの診断で子宮内膜症・チョコレートのう胞と言われていましたが、右卵巣がチョコレートのう胞になってました。

エコーの診断で直径が約4センチ。。。。5センチを超えると手術で取らないといけないと言われました。

今のところまだ薬で抑えられるかもしれない。ということで薬物療法を始める事になりました。

投薬で改善しない場合は、手術となります。

今度は12月に投薬の効果を見てもらうために診察に行かなければ。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。