チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

3羽の体重測定

2008-08-06 08:29:42 | チャマの独り言
 毎日 真夏日 が続いている松山です。ちなみに今日も晴れ
 今日は朝から大騒ぎでした 原因は、ママが3羽の 体重測定 をしたからなんだw 

 まず最初に捕まったのは、アクラ です。(1枚目写真) なんせ 飛べない からね~

  

 次に捕まったのは、ヴァシム です。(2枚目写真)

  

 チャマは、最後に量りました。でも、写真は撮らせませんでした レディ の体重を写真に撮るなんて!! 失礼しちゃうわ 3羽の中では、一番スリムよ
 ちなみにチャマの体重は、31g でした(ママ談)


体重測定後、アクラ&ヴァシム は、カゴの上に逃げて行きました。アクラは、カゴの上で羽根の手入れを開始。(3・4枚目写真)

  
 
  

 一方ヴァシムは、チャマの定位置の パソコンの上 で羽根の手入れを始めました。(5枚目写真) そうそう、ヴァシムの目はアクラに比べると 大きい よね~

  

 その後、チャマが日光浴をしているハンガーの所に飛んできたので、チャマは思わず 逃げ出し てしまいました (6枚目写真)

  

この頃ヴァシムがチャマの後をついて来るんだよねw アクラは飛べないからまだいいんだけど。ヴァシムにハンガーを取られてので、写真の額をかじっていたらママに見つかって、カゴ行き にされてしまった 出してくれそうにないので、ふて寝 しようかな・・・ その前に羽根の手入れしないと(7枚目写真)

  



             にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。