チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

11月になりました

2008-11-03 19:17:01 | ヴァシムのつぶやき
 今日は雨で始まりましたが、お昼前には晴れていい天気になりました
 今朝は、ママに 捕獲 されて、体重 を量られました

・アクラ   31グラム  もう少し太って欲しい(ママ談) 
・ヴァシム  35グラム  これでキープを(ママ談)

 二人とも換羽期なので 10月9日 より 減って いました。

さて、今年も 11月 になってしまいましたね~ アクラとヴァシムには、初めての冬 がやって来ます  
最近、寒くなってきたので眠るときは ヒーターの の周りで寝ています(1枚目写真)

        仲良く

 ただ、場所とり合戦に負けると離れた所に追いやられてしまいます(2・3枚目写真)

        勝ち組 ヴァシム

        負け組 アクラ

 大抵 アクラ負け ますが・・・


 昨日、ヒーターの保温電球が切れてしまい、ママが新しい電球を買って来ました 新しい電球は前のものより大きくて(20Wから40Wに変わった)、前よりも温かいです

      にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インコ (みちマル)
2008-11-04 22:04:03
体が少しでも大きいほうが、やはり強いん
ですねー
動物の世界はキビシイ~!!

DSi買いました~
で、DSiのメニューの中に「DSiサウンド」とゆーのがあるんですが、そのアイコンが
なんとインコ(黄色と緑のツートーン)なんですよ!
返信する
遅くなってスイマセン (ヴァシム)
2008-11-23 10:39:08
 みちマルさん、こんにちは コメントのお返事が遅くなってごめんなさい ママがお仕事で、ずーと「かごの鳥」状態でした

 アクラとヴァシムの上下関係は、ヴァシムの方が上です。でも、アクラはしつこいから、根気負けしてしまう時もあります

 みちマルさんは、DSiを買ったのですね。ママは、買うのかな?DSLiteのメタリックロゼ欲しいと言っていたけど、しゅうに「4台もどうすんの?」と突っ込まれてた ママも他の色が発売になったら買うかも

 ママに“「街もり」の記事載っけてねー”と言われました。近々アップします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。