チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

冬の魚たち(チャマの「おい森」)

2007-12-03 00:05:43 | おい森
 チャマが主人公の 「おい森」 の話だよ

 初雪から毎日、「セキセイ村」 に約2時間程度ですが、雪が降っています 
12月に入り、海や川 で釣れる魚が冬限定のものが釣れる様になりました

  冬の魚 で最初に釣れたのは、ワカサギ です(1番目画像)
雪が降ってる中、釣りました。いかにもワカサギ釣りらしいショットかな なんて思っているお馬鹿な私です


     


 次に釣れたのは、 クリオネ です。(2番目画像)
海釣りをしていたら、流氷がないのに釣れました


     


この2種類は、1日 に釣れました。幸先のよいシーズン初めです


 冬にもレア魚がいます。それが イトウ です。この魚は、川で釣れます。
いつもの様に獲物を求めて、川の上流の 滝つぼ から歩いていました。冬になると釣れる魚の種類は少なくなってきます。大きな魚影を求めて河口付近まで下りてきたら、いました。大きな魚影が
早速、釣り開始 しっかりあわせて、GET! (3番目画像)



     


 2日目でレア魚をゲットできました 


 まだ、全種類の魚は釣っていないのでコンプリート目指して頑張ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーい!! (ほんわかe)
2007-12-03 18:56:02
こんばんは。

イトウ
私、今年はまだ釣り上げていません
すごいですね~

クリオネを釣り上げると『冬だなぁ』って思いますね。


クリスマスのテンプレート、素敵です
今年のクリスマスプレゼントは何をおねだりしようかな…
だんなサンタはボンビーなので高額なプレゼントをおねだりするのはルール違反なのです(笑)

ちなみに、私は毎年クリスマスカードと手料理をプレゼントしてます(笑)
え?ズルイですか~

返信する
おい森は冬! (みちマル)
2007-12-03 22:44:07
体調が回復してきているようですが
治りかけが大切なので、くれぐれもムリしないで
くださいね!

ワカサギが釣りたくって釣っているのですが
釣れないです・・・なんとかセイイチさんが
来るまでに釣らなければ!

レア物の魚の中でイトウって結構、続けて釣れるし
アワセも楽なので狙い目ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。