チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

 公共事業 その3 「博物館の増築だぁ!」

2012-12-22 07:33:10 | とび森

 今回は、 「とび森」のお話だよ。

 

 村には、村やリゾート島で獲れる魚介類・昆虫類・化石、イナリギャラリーや住民さんから手に入れる事が出来る美術品

 展示している博物館があります。そこで館長?をしているフータさんが、ある日訪ねると悩んでいました。

お話を聞くと「より沢山のお客様に来ていただけるよう、使われていない博物館2階を企画展示室にする計画をしているが、公営の博物館なので

公共事業で改築を進めてくれないか」とのこと。

という事で、公共事業第3弾として博物館の増築工事をする事にしました。

 

 

「噴水の時に1週間募金箱を設置した」と書きましたが、実際には5日間でした

公共事業は、月曜日発注して金曜日まで募金土曜日着工日曜日完成式のサイクルで行う事にしました。

今回の募金箱・ハニワくんの設置場所は駅の改札脇です。土曜日に額を確認に行きました。

 

足りない分をポケットマネーから出して。。。

 

 

 

役場のしずえさんの元へ行って、お話を聞いてみました。

 

 

いつもながら完成式典を撮り忘れました。。。。

新しくオープンした博物館の2階です。

 

 

フータさんの妹のフーコさんがいました。これからよろしくお願いしま~す

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。