チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

散策

2007-11-23 19:38:13 | 家族行事
 3連休初日 です。風は冷たいけど、天気は晴れ 
ママの調子はまだ良くないけど、「何処にも連れて行かないわけには・・・」と言う事で、チャマはお留守番でお出掛けしてしましました 続きはママお願いね


 チャマが スネ てしましました
寒いのでチャマを連れては行けなかったの ごめんね

                
 

 出かけた場所は、ウチの近くにある 総合公園 です 
山ノ上にある公園ですが、途中まで自転車で行きました 
途中からは、自転車をおして歩道を歩いて上りました 
歩道の脇に山茶花が植えられている所があり、まだ硬い蕾が多かったのですが、膨らんできているものや咲いているものもありました


          


頑張って登ること、約20分。やっとで頂上に到着です
頂上には展望塔があります。ドイツのお城のイメージで作られています。


          


早速、展望塔に登ってみました。塔は4階建てです。
今日は天気が良かったので市内が一望でき、海も見えました


          画質が悪い


桜の葉は、風が強い日が続いていたので半分程散っていました
こちらは、この展望塔の中腹の紅葉です

     
          
         カエデは見ごろのようです


公園に来る途中マックで買ったポテトと自販機で買ったジュースやホットのお茶で、展望塔内のベンチに座りティータイム
さすがに私の体調が良くないのでこれで帰ることに。帰りは、下り坂なのでスーイスイ!! 

約2時間 のお出掛けでした


        ~~チャマの独り言~~

 今日は早く帰ってきたぞ?!そんなにチャマと離れていたくなかったのかな 
しかし、カゴ に入れていくのは止めて欲しい





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか…? (ほんわかe)
2007-11-23 20:48:46
こちらにもお邪魔させていただきます…。

具合、いかがですか?
大丈夫でしょうか…
私も蕁麻疹で体力が落ちているところの風邪だったので、なかなか治らず大変でした。
どうぞお大事になさってくださいね


散策、とっても綺麗な公園ですね
建造物も景色も素晴らしいです
中世のお城の雰囲気で、すごく素敵
海まで見られて羨ましい~
返信する
紅葉 (みちマル)
2007-11-24 08:21:07
神戸はもう葉も落ちて、樹は冬の準備を
しているかのようです

ドイツの城をイメージしている展望塔
名前は・・・ないのでしょうか?

ドイツといえば浦澤直樹さんのモンスターを
思い出しますがご存知でしょうか?
中々面白いですよ!

体調が優れないようですが自転車に乗って
体力消費しすぎで体調を崩さないように
してくださいね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。