チャマちゃま日記

インコから見た人間観察日記
家族の行事や趣味も書いてるよ

お花見

2008-04-01 22:33:11 | その他
 この頃、「そろそろ お花見 しなきゃ!!」とママが騒いでいるんだ
チャマは お留守番 させられるwww 
 そんなチャマにぴったり?の トラックバック練習板 があったので書いてみました。
 
チャマ:ママに質問!ウチのお花見必需品は何?
ママ :デジカメ・ケータイ(カメラ機能)・ラムネ
チャマ:なんでラムネ?
ママ :飲むから!

何でもカメラで写真撮って、アルコールなしなのでラムネを飲んでくるそうです。

 ママたちは、チャマをおいて 今日 お花見に行きました
では、ママ報告してね

 行った所は、松山城 です。(1枚目写真)

       

 お城のソメイヨシノは、満開間近 の樹と 開き始め の樹がだいたい半々でした。
                                 以上
 
 チャマは、カゴ の中で 寂しく お留守番の一日でした 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちマル)
2008-04-02 08:42:24
お花見の必需品でラムネっていうのがいいですね~
ラムネってどこか子供の時の懐かしさを感じますね
お祭りや海の家や
指を突っ込んで栓を抜いたとか・・・
今度、僕も持っていこうかな

サクラうちはまだまだです、やっと開き出したかな
って程度です~
返信する
ラムネ! (ほんわかe)
2008-04-09 15:18:59
こんにちは。

お花見って花を見るのがメインなのでしょうけど、
やっぱり食い気に走ります(笑)

ラムネについて、みちマルさんも楽しい思い出があるようですが、
私にもあります
私の場合楽しい思い出というよりは辛い過去!ですけど
子供の頃、ラムネのビー玉を取りたくて下を丸めて突っ込んだら
抜けなくなって痛い思いをしました
良い子はマネしちゃいけませんっ(笑)

返信する
みちマルさんへ (チャマ)
2008-04-09 21:34:57
 みちマルさん、お返事が遅くなってスイマセン ママが忙しくなって、チャマは「カゴのインコ」で出してもらえなくなってます。

 もし機会がありましたら、ぜひ「ラムネ」を持って行ってみてください。ママが言うには、重くなりますが「瓶入りラムネ」を進めています 何でもビー玉の音がいいそうです。
返信する
ほんわかeさんへ (チャマ)
2008-04-09 21:42:51
 ほんわかさん、コメントありがとうございます 最近、「カゴのインコ」で更新が滞っています

 ほんわかさんが書いていた事件と似たような事が、今回のお花見でも起こりました チビのゆうきがビー玉を取りたくて指を突っ込んでしまい、抜けなくなっていたい思いをしたそうです
チャマも時々馬鹿な真似をしちゃうので、ゆうきの事は何も言えません 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。