pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

やすらぎ広場7/3榎公園7/6作業しました!

2015-07-06 23:12:27 | まち歩き

今日は7/6ナデシコジャパンの試合8時、榎公園の作業を30分ずらしてもらった。月曜日は掃除機、床ふき、階段ふきの日です。作業終わってからは出来ないので

朝起きてすぐする。8時からラジオを聞く・・・・・解説はラジオの方が好き。えっでもすぐテレビを付けるも4点入る食事しながら再びラジオに切り替え1点返して

前半終了。私も支度して榎公園の作業へ・・・・1人来られないと言っていた人には連絡しなかったので8時30分から来てくれていました。ごめんなさい。

雨が良く降ると花も元気になるが草も元気よく伸び、花壇の周りや中にいっぱいです!今日はゴミ袋5袋ありました。

6月に植えたキンギョソウが永山園公園の花壇に入れると花芽を付けてくれました。今日の花壇修正に使いました。

7/3 やすらぎ広場の作業でした!マーガレットを小さくカットして、ひまわり、葉ゲイトウ、ニチニチソウのだめになった苗を処分してキンギョソウ植えました。

やすらぎ広場の表通りはホウセンカが満開です。今春はホウセンカ、千日紅に助けられました。百日草ダリヤ咲き、ぽんぽん咲き、トレニア、ニチニチソウ、サルビヤ

は種がうまくいかず永山園公園のみ咲かせています。雨で大きく元気に咲いています。

お知らせ

永山園公園7/9定例作業です。8時30分からです。来てね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿