pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

永山園公園7/9作業しました!

2015-07-07 00:03:19 | まち歩き

7/8昨晩は今年はじめて寝苦しいと思いました。家は木造と木やすだれのおかげ?で気にならならなかったのに台風の影響か

むしむしでした!7/9堺区の天気予報は3時までふったり止んだり作業迷いましたが30分前雨が降っていなければすると決めていたのでやりました。

9人集まりました。花壇の中の草取り、込んだ枝のカット、残った苗の植え込み、プランターのナデシコ、ジキタリスは2年目です。苗も弱りだめになりそうでした。

土をひっくり返し再生して再度植えました。苗の下からケイトウの苗が出て来ました。今年不作のマリーゴールドの替わりに植えました。

カシワバアジサイの下草抜きしてもらい乾燥に強いキンギョソウを植えました。千日紅もかわいい花を咲かせています。

先日大きなトンボが遊びに来ていました。カメラ慣れ?なかなか動こうとしなかった。

キンモクセイの木が伸びて調度人の背を越します。またまたここで用足しの人を防ぐためカットしました!

ツタが絡むフーセンカツラとルコウソウは残りを植えてもらうためどうぞお持ち帰りの看板付けました。

お知らせ

7月23日(木)永山園公園 作業8時30分~10時30分

8月6日(木) 榎公園  作業 8時30分~10時30分

8月やすらぎ広場の作業はお休みです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿