pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

愛と情熱のフラメンコ (阪神大震災復興祈念コンサート)9/15行きました!

2012-09-17 22:39:42 | 音楽

9/17 敬老の日 孫のAちゃんが手紙持参で来てくれました。

「おかさんが忙しいときいえにきてくれてありがとう。ばあちゃんしんどくなったら

わたしがたすけに行くからね・・・・」・・・・はーいそんな日が来ないように日々過ごしているけど・・・うれしいね。

昨日夕方(ofukuyoseの帰り)寄せ植えの土25L×2袋自転車の後ろに積み・・・

ペダル踏んだトタンにこける。・・・自転車起こそうとするのだけど・・・バランス取れずまたこける

それを見ていた親子が自転車起こしてくれました!ありがとう!

幸い・・・たいしたことなかったが白いスラックスが汚れ、風呂に入ると足が少し膨らんでいました。・・・結局前と後ろに1ヶずつ積んでバランス取りながら公園まで

走りました。

今日17日はKさんに依頼して、また残りの土購入し、2人で永山園公園まで運びました。朝風が強く、バランスを崩さないように走った!」

9/15 メールで阪神復興コンサートの案内、迷っている内に、はがきで案内が来て2年前言って良かったから、オチビさんと一緒に行きました!

Music20120916001西宮市民会館アミティホールは堺市民会館と同じで

古いです。

今日は満員で遅くなったから後ろの席でした!

西田さんのハスキーな声とフラメンコの情熱的な踊りが

好きでこのコンサートは2回目です。しかし今年は

私が疲れているのか所々寝ていました。

彌樹さんのギターも素敵でした。チームワークが有り

花の交流会の後・・・昼ご飯抜きで会館に着いてから・・・5分ぐらいで

パンとサツマイモお茶でお昼済ませました。お腹が空きオチビさんを誘って、朝日新聞に掲載されていた・・・堺東の繁盛店ビストロ ベズ を探す。

なんと場所わかったが・・・土曜休み・・・この近辺の 夕和(ゆうなぎ)和食屋さん

に入る。5時開店でこの時間帯は2人でした・・・しばらくするといっぱいに

・・・・カレンダーを机に置いていると・・・・汚れますよ・・・・話している内・・・なんとなんと1枚200円で2枚も購入してくれました。ありがとう近く持参しますね。

しかも1枚しか無く・・・受注ですぞ!

今日は傘を忘れ・・・7時過ぎまでお店で雨宿り・・・・小雨になったとき

スーパーの袋を山式にかぶり・・・帽子をかぶり帰宅しました。A_rain

おまけ

寄せ植え9/19(水)は20人の申し込みありました。ありがとうございました!

永山園公園の八重咲きコスモスです。

Dscn1266Dscn1274_2

永山園公園と兄弟のひまわりとホウキグサ大きくなりました!

三国ヶ丘駅前の「花のつどい」花壇を撮影しました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pikaさん (オチビさん)
2012-09-18 01:45:57
Pikaさん
「愛と情熱のフラメンコ」 お誘いありがとう!
ギター奏者の方 すごい!と思いました。
”生”はいいですね~やっぱり♪

17日(月)夜遅くに、西穂高岳から 帰ってきました。
強風だったけど、お天気は曇り→晴れ→真っ青な空。
足元には 紺碧色のイワギキョウや、トリカブトの花&
ナナカマドの真っ赤な実も。秋やね~
でも暑かった!

山小屋は 老若男女+childrenの登山者で、にぎわっておりました。
(連休の精もあるでしょうが、最近はいつも活気があるような?)
またご一緒しましょう。


返信する
はーいオチビさん投稿ありがとう!それにしても、... (pika)
2012-09-20 22:04:12
はーいオチビさん投稿ありがとう!それにしても、思い立ったら行く
実行力はすごいです!いつも山に行く準備が整っているのですね。
一度連れて行ってくださーい!!
返信する

コメントを投稿