pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

永山園公園 9/12 作業しました!

2012-09-14 18:28:11 | まち歩き

9/14 午後から雷、雨の予報・・・朝永山園公園当番でSさんと花壇点検

夏休み終わったアトリエ・リブで絵を習いに自転車で走る。・・・・色を早く塗りたい・・・今日は下書き終わるか?念のため絵具持参する。

Dscn12581ノートに画いた構図を見ながら・・・今回は10号の

大きさに同じモチーフにもう一度挑戦です!

お花が新しくモチーフとして登場・・・次回にします。

主役はトランペットですが・・・2回目なので以前より少し上手に画けたかな・・・壺を大きさと方向の違うもの

5ヶ入れました。壺の書き方少しなれた。蓮も2つ入れました。最初の構図と違ってきたけど・・・好きになりました。・・・先生のアドバイスはヒントになります。
9/12 8時30分まだまだ暑いのに10名集まってくれました!

葉ボタンまだポットに移せない。他の種も暑いからもう少し涼しくなってからにします。グループに別れ花壇の修正、草抜きしました。

Dscn1231Dscn1233

Dscn1235Dscn1234

Dscn1238Dscn1244

Dscn1243草だけは良く伸びます。

草抜きしているとあとすこしあとすこし・・・・

この通り綺麗に・・・コスモスのところも草いっぱいでしたがすっきり・・・・八重咲きがぼっぼっ咲き始めました

・・・頭が重い・・・やっぱりコスモスは・・・???

終わってOさんの息子さん帰国のお土産のチョコレート頂きました!

Rさん、Kさんの用意してくれた冷たいデカジャーからお茶とコーヒー頂きました。

Dscn1199_2Dscn1198_2

おまけ

Dscn12591_4
よく寝ていたクースケ・・・・ラジオから

雷、大雨注意報に・・・むくっとDscn0704_11

起きて・・・聞いています!

寄せ植え今日追加2名ありました!目標20名達成です!やったー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ暑い中ご苦労様。コスモスも大きく成りま... (モコ)
2012-09-16 19:15:59
まだまだ暑い中ご苦労様。コスモスも大きく成りましたね。
我が家は、ひまわりがいつまでも元気で、コスモス植える場所が無くて、
ポットで窮屈そうです。せめてプランターに移植しようかな・・
返信する
モコちゃんコメントありがとう!コスモスはプラン... (pika)
2012-09-16 23:29:34
モコちゃんコメントありがとう!コスモスはプランターに入れてあげてね。
返信する
pikaちゃんは、努力家ですね! (さーちゃん)
2012-09-17 08:54:26
pikaちゃんは、努力家ですね!
私の場合は、一度描いたら同じものを二度描くと言う事はありません!
何故なら、飽き性だからでしょうか?
又は、直ぐ諦めてしまうからでしょうか?
前回と少し違うようですが、どのような絵になるか?楽しみにしていますね。
メールのご指摘ありがとう。
ヴァイオリンが英語で、バイオリンが日本語ですよね!
只今、カナダ旅行に向けて英会話のお勉強中。
何時も、pikaちゃんやカヨちゃんに頼ってますから大変です。
返信する
さーちゃんツアーだから大丈夫!自由時間楽しんでね。 (pika)
2012-09-17 21:47:44
さーちゃんツアーだから大丈夫!自由時間楽しんでね。
返信する

コメントを投稿