pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

榎公園 掃除と花壇作業しました!

2013-02-02 00:14:31 | まち歩き

2/1 榎公園の掃除でした。13時30分にしてもらっていたのですがみんな1時から掃除してくれました。暖かいので良かったです。

小学校高学年?中学生?に声かけました。一緒に掃除して・・・・!返事なかったです。ボール持参してたから・・・でもありがとうとか言わないんだな?

一方で小さな女の子2人お父さんも一緒・・・・大きな声でこんにちは・・・と声かけられました!

カチカチのうんちが木の葉に混じって、また石の上、ビニール袋には入れているのだけど片付けていない、公園外にはたばこがいくつもポイ捨て、缶コーヒー、ペットボトル、お菓子袋、7人で1時間20分作業しました。

Dscn0781Dscn0784

Dscn0783_2Dscn0787

70Lに落ち葉がいっぱい入ると女性1人では持てないです。

終わってみるとゴミ袋70Lの大袋に20袋です。

Dscn0790_2Dscn0786

Dscn0792
Dscn0796

Sさんが垣根の支柱を作ってきてくれました。これでボールが当たっても大丈夫です。土が硬いので少し表面耕しました。チューリップが顔出しています。

もうすぐ春ですね。そして嫌いな花粉と黄砂との戦いです!

終わって温かいコーヒーを飲み雑談しました。

仲間は6時半にここでラジオ体操しています!わたしはまだ寝ていますが!

来月から第2木曜日9時から榎公園作業日にしました。毎回掃除はしません。

帰り仲間の知り合いに出会い・・・掃除の話をするとありがとう!落ち葉で滑りそうになったことがあるとのことでした。次回から一緒にお掃除お願いしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
榎公園の作業ご苦労様。最近少し寒さも和らいで、 (モコ)
2013-02-03 23:16:01
榎公園の作業ご苦労様。最近少し寒さも和らいで、
過ごしやすいですね。こちらはまだまだ寒くて、
チューリップの芽はまだ見えてきません。パンジー・
ビオラも毎朝凍っていて、全然大きく成りません。
草は油断すると、すぐに伸びてしまうのにね
返信する
モコちゃんコメントありがとう!はーい少し寒さが... (pika)
2013-02-06 22:55:17
モコちゃんコメントありがとう!はーい少し寒さがましです。
今日夕方公園に行くとパンジーの花がたくさん咲いて以前より元気に見えました。雑草は強いですね。
返信する

コメントを投稿