pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

永山園公園ボランティアin堺本日中止です!やすらぎ広場7/7作業しました!

2014-07-10 09:48:23 | まち歩き

本日のボランティアin堺は中止して17日(木)9時30分に変更します。

まだ定員大丈夫です!来てね。

7/9 永山園公園の当番でした。ラジオでしきりに早めの対策をと言っているので倒れやすい花を支柱で支えました。班から1人の応援を頂きました。

Dscn7308蒸し暑く4人で1時間の作業でしたが 汗びっしょり

続けて、ウエルネットのスポーツ教室に行く予定でしたが一休みして、教室終了の時間に行き依頼の

ひまわりを届けました。

7/7 やすらぎ広場作業しました。

Dscn7296Dscn7304

Dscn7301Dscn7297

3人で2時間草抜き、植え替え、竹をカットしました。マーガレットをさらに小さくして

千日紅を植え、リネアリスの歯抜けのところにトレニア植えました。

住宅のTさんも来られ、2階の広場に葉ゲイトを植えてもらいました。

永山公園のこぼれ種です。

Dscn7293植えて2週間でこの大きさになります。

7/4にニュースを持参したとき2階の広場

も案内して頂きました。今後も連絡とって

交流したいです。80歳の元気なTさんです。

本日は堺区担当のKさん中止ですいませんでした。

17日のブログの写真は提供します。よろしくお願いします!

昨日夕方当番で水やり、見回りをしていると近所Sさん、花のベテランさんが自転車で通られ、どこを見ても花が綺麗と褒めてくれました!ヤッターです。

本当に今年は5年目で少し自慢できるかな?・・・台風の被害が少ないことを

祈ります!・・・ニュースを聞きながら今日は自宅の備えをします。Dscn0704_13_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿