ひとときの駿感.blog

☆美味しい食事やCafeのお店。映画や音楽。緑のある風景からポツリと心象まで☆

『うん間違いないっ!中野坂上店』

2024-01-27 23:59:00 | グルメ・カフェ
訪問日:1/27(土) 

 今朝は2ヶ月に一度の虎ノ門にある某クリニックの通院。帰りは地下鉄の中野坂上駅で降りて徒歩で帰宅してみようと青梅街道を歩いてみる。

 その途中になにやら店前での行列の景色に出くわした。ほとんど衝動の振る舞いで並んでみる。食パン専用のお店みたいで、なんとも奇妙な店名が印象的。ちょうど食パンが切れていたのでいいタイミングだった。午前11時を回っていた。

 白くてシンプルな紙袋から取り出した2斤分の食パン。ずっしりと重いが掴むととても柔らかい。一枚分切って隅っこを指で摘んで頬張ると、凝縮された甘みが口の中で広がりつつ溶けていくような食感。残りはこのままオーブンで焼いて、お昼のトーストメニューとしてブラックのコーヒー(インスタント)で美味しくいただいた。

 最近こうした美味しい食パンにハマっていたりする。いわゆる高級食パンブームといったものはとうに廃れているのは知っているけど、そういった選択と淘汰の厳しい流れの中でも、作り手が自信を持ち続けて提供してくれる食パンはほんとうに美味しい。金額も落ち着いている。実は今が買いなのかもしれない。

https://www.un-machigainai.com/








最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。