ひとときの駿感.blog

☆美味しい食事やCafeのお店。映画や音楽。緑のある風景からポツリと心象まで☆

博多ラーメン 長浜や 上野店

2020-01-01 21:30:46 | グルメ・カフェ

【博多ラーメン 長浜や 上野店】

 今日はなんだか、ラーメンが食べたくなった。とんこつスープがすすりたくなったのだ。もちろん日高屋のとんこつとかでもなく、ましてや希家の醤油とんこつとかでもなくて、純な博多ラーメンが食べたくなったのだ。上野マルイのそばの「博多風龍」に行ったら、店内は満席どころか後方で8人以上の立ち待ち客が並んでいる。19時に用事があったのでこれは無理だと、すかさず急ぎ足で浅草口の方へ回って「長浜や」へ。まあ中国人が作ってるってのがちょっとばかり納得いかないけど、ああいや、納得いかないってのは、差別とかそんなではなくて誤解なくそれでもはっきり言うと、麺の「硬め」と「バリカタ」の違いがわかっているのか?という問題なのだ。Japanese VARIKATA!!! 案の定バリカタをお願いしたのに、これじゃあバリカタどころか、さらに硬めでもなく、これもう「普通」じゃないか。ならばハリがねをお願いしたらほんとの針金入れてくるんじゃないのか?未熟者め!などと叫びたかったけど、そういうキャラじゃないし、新年の席なので、無理なく喉元で止めてやった次第。そうは言っても無性に食べたかったとんこつラーメン。満足しないわけがなかった。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。