ひとときの駿感.blog

☆美味しい食事やCafeのお店。映画や音楽。緑のある風景からポツリと心象まで☆

弥生賞(2010)予想…◎ダイワファルコン

2010-03-06 20:05:51 | 競馬予想

にほんブログ村 競馬ブログへ

ひたすら降り続く雨に憂鬱さを覚えながらも
道悪競馬必至の様相となりそうな
クラシックTR弥生賞を検討。

本命はダイワファルコン
母はダイワルージュで近親にダイワメジャーや
ダイワスカーレットのいる御馴染みのスカーレット一族。

これに父ジャングルポケットとなるとRoyal Chargerの
スピード効果は無くなってしまったが、ノーザンダンサー
のインブリで馬力型となり、父の産駒の持つ傾向である
中山適性とともに、母系の血筋的にも道悪は苦にしない
傾向の後押しもある。

データ的に500万2着の実績ではここは足りないかも
知れないのだが、意外とこういう悪コンディションという
特殊な条件で発生する紛れに乗じて頭に突っ込んだり
もするような、強い弱い関係のないトライアルホース的
存在となりうる器とみた。

対抗にはヴィクトワールピサ
こういう力のある馬にはあまり道悪の巧拙の有無を
問うのは時間の無駄というような気もするが、それよりも
気になるのはスタート後の位置取り。

1番枠となって前目の競馬が理想だとは思うのだが
鞍上が武豊騎手だけに本番を見据えた展開の読みで
最後方なんてのもありうるからだ。

そしてあとは実績的にも血統的にも中山の馬場が合いそうな
エイシンアポロンに、渋い母系でWar Admiralを強調した
アースステップなんかが面白そう。

3連複1頭軸 ◎ダイワファルコン…単複、馬単、馬連、ワイド(計14点)
        〇ヴィクトワールピサ▲エイシンアポロン
        △アースステップ

3連単1着2着固定3頭流し◎→〇▲→▲○△(計4点)

※本命馬◎が3着以内の馬券対象(つまり複勝的中)になれば、
そのレース自体のみの収支はプラスになるような賭け金配分を
します。 
     
クラブケイバ
 競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
人気ブログランキングへ

 「馬ナビ」もチェック! あわせて読みたいブログパーツ



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。