たん♪たん♪たん♪

育児とか。日常とか。あんなコトとか。こんなコトとか。

大当たり。

2013年07月04日 08時32分27秒 | 琉たん
今日は午前中10時10分から授業参観。
その後希望者だけ弁当を食べて、午後はPTA。
午前か午後かにまとめてもらわないと、仕事丸一日休まなきゃいけない。
時給なんぼのワタシにとっては、何度も続くとちょっとキツい。
今回だけかな?
昼に昼食会を設けて父兄の親睦を深めたい、とか言ってたから、そのために。



参加してきます…



琉たんが小学校に行くのが7時20分。
毎朝ゴミ捨てがてら、集団登校集合場所まで一緒についていく、息子ベッタリなワタシです。
仕事に行くのが8時30分、9時、9時30分のどれか。
毎朝気分によって選べるという自由さがたまらない、午前のひとり職場。
できるだけ早めに行くようにしてるけど、それでも一人の時間で珈琲飲みながら相棒1話45分を観れたりしちゃう、一日で一番くつろげる時間です。
それが今日は9時50分までゆっくりできちゃう。
結局は掃除洗濯に使っちゃうワケだけど、ちょっぴりハッピー。
洗濯機まわして、トイレ掃除終わって、朝ご飯を食べようと思ったら。









毎朝定番のヨーグルトかけシリアルに、赤い実がひとつ乗ってました。
今使ってるシリアル、何種類だかの実とか種とか穀類とかがブレンドされてるやつです。
とは言っても、琉たんが大好きなレーズンとか赤い実に出会うことは少なくて、特に赤い実は超レア。
これが入ってると「大当たり」と喜ぶ琉たんです。
今日、シリアルを皿に入れる時、赤い実を見つけたワタシ。
オトナとして?赤い実入りを琉たんにあげたら、「やったぁ!赤い実入りだぁ!」と喜んでた。
その赤い実が、ワタシのヨーグルトの上に。





プレゼント、だな。琉たんからの。





いつも「ママには入ってないの?」と聞いてたもんな。
今朝も「入ってないかも。だって赤い実は大当たりだもん」と答えた気がする。





今日の授業参観、水泳大会。
泳げる「いるかチーム」、顔がつけられる「かえるチーム」、歩くだけの「あひるチーム」、琉たんは堂々の「あひるチーム」です。
人の教科書、持って帰ったり。
人に教科書、持って帰られたり。
持って行った宿題、出さずにそのまま持って帰ってきたり。
連絡帳を水たまりに落っことしてみたり。
制服は異常に汚れてるし、その割には「何して遊んだの?」「…折り紙とあやとり」と答えるし。
ホのなさは天下一品ですが。






大当たりですよ。ママにとっては、キミが。






赤い実、ありがとね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-07-04 08:38:29
ファティマ第三の預言についてまとめました。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
"haru144"で検索すると出てきます。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


唯一の神、唯一の救い主イエス・キリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

コメントを投稿