たん♪たん♪たん♪

育児とか。日常とか。あんなコトとか。こんなコトとか。

うかれ気分でショッピング。

2016年03月26日 13時59分42秒 | 買う
3月だけど、上着なしでは寒いし。
3月だから、いくら暖かくてもダウンやフリースやモコモコやフワフワを着たらいけない気がして。
春用のコートを買ってみました。











二大御用達のうちのひとつ、しまむらにて購入。
3800円が2800円になってた。
こーゆー赤札に弱いワタシは、相変わらずダンシャリアンとは程遠い・・・



そして。











チュニック1500円×2点と、スカート1900円と、バッグ2300円。
予定してなかったものを、4点も購入。
買った数だけ手持ちを処分しろと、断捨離で勉強した気がするが・・・特に何か捨てる予定もなし。
ダンシャリアン・・・もはや遠い宇宙の彼方の果ての幻状態。
自分のお小遣い帳を見返してみると、去年の3月末にも5,6点まとめ買いしてた。
これは二大御用達のもう一つの方、ユニクロでした。






寒い冬が終わり、暖かい春が来る、このポカポカ感が。
ワタシを毎年ウカレポンチョにしてしまうのだろうか・・・?







ウカレすぎてコートの下に服を着るのを忘れたりしないよう、気をつけなくちゃね。

9歳の春。

2016年03月12日 14時28分36秒 | 琉たん
10日、琉たん9歳の誕生日でした




例年10日にある職場の卒業式謝恩会も、今年は関係なく。
例年10日にある地区PTAの引継ぎも、今年は公民館が使えなくて17日に延期となり。




今年は、ちゃんと家でゆっくり祝えました・・・







どうしてもアプリコットになってしまう平日の誕生ケーキ、
高志たんの時は白いデコレーションケーキだったから、今回は赤いデコレーションケーキ。
31日は、茶色いデコレーションケーキになることでしょう。きっと。







プレゼントは、こどもケータイ。
夕方行方不明になった直後の先々週土曜日、早速買いました。
本人には「今度行方不明になったら没収だからね!」と言ってありますが、とても素直に「もう絶対にいなくならないから!」と言ってますが。
行方不明になればなるほど持たせなければならないという親の事情を、彼はちっともご存じない。
そして。
「持って行って落としたり失くしたりしたら大変だから」と、今のところ持ち歩かず大事に充電器に差して飾っている琉たん。
持ち歩くことに意味があるこの誕生日プレゼントの真の意味を、彼はちっともご存じない。





4月1日からは、きっと大活躍するはず。だよね?





ケータイはとても高級だから、と。
誕生日に買ってもらうつもりだったらしいゲームソフトは、今回はいらないそうです。
そのかわり、サプライズで。
1000円の腕時計をあげました。
遊びに行った時、ちゃんと時間がわかるように・・・と。
こどもケータイがあれば、いらないような気もしましたが。





新年度からの親の都合によるところのプレゼントばかりになってしまったけど。
フツーにとても喜んでる琉たん。
安全に元気に、9歳を過ごせますように・・・