一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

やっぱきつかったか

2020年07月12日 | 一口馬主
土曜結果
函館4R 3歳未勝利 ジルジェンティ 岩田康騎手 11番人気 9着
二人引きでしたが、パドック映像では覇気がなくトボトボ歩いている感じ。レースでは
ゲート内はガタガタしていましたが、上手く出してくれて先行出来そうな形。ただ、行き方が
中途半端になってしまい、外枠ということもあって大きく外に振られる格好。そのまま、
位置を悪くすると結局後方に。嫌な形でしたが、ペースはそこそこ流れていたので、展開が
嵌らないかなと一縷の望みを持っていたものの、終いはいつも通りダラダラとした脚しか
使えずに惨敗。まあ、人気以上の着順ではあるんだけど、改めて能力不足を感じさせる内容。
芝、ダート、短距離、中距離と条件を変えてこれなのだから仕方なし。時間的にはまだ使う
チャンスは残しているが実質、消化試合ですね。

日曜結果
函館9R 3歳以上1勝クラス デサフィアンテ 大野騎手 5番人気 5着
連闘でしっかり絞れて先週よりも良い雰囲気。レースは例によって後方からの競馬でしたが、
前回よりもゆったりとした団子状態の流れで、この馬向きに形になったかと。欲を言えば
途中から、もう少し流れてくれれば理想的でしたが、そこは嵌り待ちの当馬の厳しいところ。
これまでの走りを見ていれば、途中から動いていけないというのは理解出来るし仕方なし。
上がりの時計も上位とは差があり、現状はこれが精一杯かな。滞在競馬や洋芝が良い方に
出ないかと思っていましたが、現状は結果に繋がるものではなかったですね…。こんな状況に
なっても引退というワードが出てこないので、来年の3月までは現役続行なのかな。何故かは
謎ですが、少頭数で内容も褒められたものではないもののコツコツ掲示板には顔を見せるし、
求めるハードルが低いので、これでも満足。

2020年通算成績 (5-3-6-8-1-14)
1.01/11 京都 3歳新馬 レイパパレ 川田騎手
2.02/16 東京 3歳1勝クラス ヴェスターヴァルト C.ルメール騎手
3.03/07 中京 3歳以上1勝クラス グレートバニヤン 岩田望騎手
4.03/15 阪神 3歳1勝クラス パドゥヴァルス 西村騎手
5.06/06 阪神 3歳以上1勝クラス レイパパレ 川田騎手

 今週出走の2頭は厳しい結果になると予想はしていましたが、残念ながら、その予想通りの
結果になってしまいました…。来週は出走無しっぽいですが、再来週以降は楽しみにしている
馬達が出てきそうですから、そこでの勝利に期待したいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は気楽に | トップ | ここは力が入ります! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事