夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

夜桜

2015-03-31 21:55:35 | 日記

玄関先の桜とスイートピー

夜撮影しましたので、夜桜??

花器は瑠璃色のガラスの花瓶(長い方)

石垣島の石垣焼き(一輪挿し)

旅の土産に奮発しました!

敷物は、三重県の絹織物

絹の組み紐の製法で作っています。

 

 

 

ケビンが農民市場から買って来た桜の花

昨日は蕾だったのに、今日病院の検査から帰って来たら窓際のテーブルの上で満開になっていました。

お花見の時期は、駐車場も障害者の場所に健常者が勝手に占領してしまうので、

なかなか公園等に出掛けることが出来ません。

 

家の中で夜桜見物としましょう!

    春の喜び

今日で今年度が終了。

明日から新年度。

我が家の六人の孫たちも、小学校新入学が一人。幼稚園入園が一人。

来年以降も三年間毎年誰かが入学します。

    何人目でも、小学校入学は特別な喜びです。

自分の子供の時も喜びは一入でした。

         友達百人出来るかな?

 

ランドセルや机は去年の内に準備。

洋服や靴下。靴や下着等。

可愛らしい物が目に付くと、買ってあげたくなります。

爺さん、婆さんボケですね……

  年々桜の開花が早くなっていますが、小学校の桜の花の下

初々しい一年生の笑顔が待ち遠しいですね!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クローバー)
2015-04-01 06:56:39
桜の花も、こうして部屋に活けられるのですね!
きれいです。
四月らしいわあ。

ともかくお大事に
返信する

コメントを投稿