夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

春の喜び

2015-03-30 22:14:42 | 写真

双子のミニチューリップ

今年も同じ日に開花しました!

仲良しですね!!

 

紅い椿姫の少女時代…

これから立派に華開きますよ!

ヒマラヤからやってきたヒマラヤユキノシタ

今日は少し暑すぎたかな?

白いたんぽぽ

寄り添ってお話しています。

ハナニラの花

上品な形の花ですが、韮の匂いがするのが難点です。

食用の韮の花とは全然似ていません。

ニラとは葉が似ていますね……

 

ムスカリさんとペチコート水仙

鮮やかな黄色と紫色の相性が抜群

どちらも植えっぱなしO.K.で丈夫な球根です。

毎年増えて沢山咲きます。

 

暖かくなって来ましたので、野生種の菫が一斉に咲き始めました。

タカラジェンヌが勢揃い?!

 

庭の花たちが

一斉に咲き始めました。

私たちも『見て、見て』

と言っているようです…

足元にも小さな春の喜びが

やって来ました!

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クローバー)
2015-03-31 06:19:45
あら!
昨日、日本橋の舗道わきの花壇で、「あれ?この花?」と思っていました。
やっぱり、ミニチューリップだったのでした

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿