夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

夏の終わりに

2013-08-31 22:55:03 | 日記・エッセイ・コラム

031


31


今朝の富士山。

昨夜里では雨が降ったので、初冠雪かなと思って何枚も写真撮影して確かめましたが、山頂付近の雲のようですね……

テレビでも初冠雪のニュースは流れていませんでした。

初冠雪はとても淡くて、儚くて美しいものです!

朝早く見えます。

昼頃迄には、太陽の熱で溶けてしまいます。

一年に一度しか見られません!

八月に初冠雪が見えた年もありました。

これから涼しくなって来ると、初冠雪が見られるかなと思って、毎朝洗面所の窓から富士山を観察するのが楽しみです。

   昨日、今日と気温は部屋の中でも30度以上あります。

Гお暑うございます。」と言う挨拶が適切な蒸し暑さが戻って来ています。

それでも秋は確実にやって来ています。

   八月と九月では私たちの持っている印象が全く違います!

十二月と一月も受け取り方が全く別の月です。年も違うのですから当たり前ですが

新年を迎えるのと同じ様に、八月から九月に移る時、

そうだ!やってなかったあれもしよう!

これもしたい…

新しく勉強を始めてみようか..

秋の洋服を買おうか?

何処かへ旅行に行きたい!などと思ったことはありませんか?

時間は繋がっているのに、八月三十一日夜と九月一日朝の思考が全然異なっていると思うのは私だけでしょうか?

夏の終わりに思うこと。

あー、この夏も何とか生き伸びた。

入院は検査入院だけだったし、救急車にも乗っていない!

暑くてジメジメした天気ももう少しの辛抱。

私は夏の暑さは苦手。

スイカも沢山食べたし、美味しい葡萄が食べたいなぁ…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冠雪を見せて下さい。 (たんぽぽ)
2013-09-01 05:59:45
初冠雪を見せて下さい。

楽しみにしています。
返信する
おはようございます^^ (Unknown)
2013-09-01 06:28:59
おはようございます^^

今日から9月☆
ですね^^

8月と9月☆
確かに響きが違いますね^^
返信する
夢見るタンポポおばさん、おはようございます! (黒鯛一直線)
2013-09-01 06:47:37
夢見るタンポポおばさん、おはようございます!
近年では9月はもはや夏といった感もありまスが、やはり
心理的には、秋ですねえ!コンビニは、確実に季節を
先取りした商売を仕掛けて来ますから、人は余計に
そう感じるのでしょうね。初冠雪、楽しみにいています♪
返信する

コメントを投稿