夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

やばい

2018-09-29 19:51:48 | 旅行記

 

矢場居橋

静岡県御殿場市矢場居にて2018年9月24日撮影

こちらの矢場居橋はヤバくは無くて、安全だと思います!

    

 

2018年9月14日  中国上海市内ビル建設現場で撮影

新築中のビルの足場が竹です。

 

 

十年程前にインドネシアジャワ島

ジョグジャカルタの空港近くのビル建設現場でも鉄骨では無くて、竹の足場で驚いたことがあります!

ハッキリ言って、かなりヤバいと思います!

 

 

道路上空に干された洗濯物です。背の高い車が通ったら引っ掛けてしまいそうです。

 

上海の下町

日本の浅草みたいな場所です。

直ぐそこまで超高層ビルが建てられています。

老舗の店舗に幾重にも重なった電線。

 

切れたままぶら下がっている電線もありました。

 

 

オートバイはアジアの国々では、必需品です

中国上海市内の車のナンバー代金は法外な値段 (日本円で200万円)なので、一般的な市民は自家用車は持てません。

大金持ちが乗用車を持っていますので、走っている個人所有車はベンツやBMWなどの高級外車が殆どです。

市民の足  西安にて撮影

 

 

危険な大型の変圧器トランスがこんなに低い場所にあります。

子供が登って触ったりしたら、忽ち感電死してしまいます。

 

路地を一歩入ったら、

昭和40年頃の日本の下町の裏通りにタイムスリップします。

雑然とした街中の様子はそのままですが、

ペキンオリンピックの年に、中国瀋陽に初めて訪ねた時よりは、町はかなり清潔になっていると思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿