夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

ガックリ! もう二度と行かないから!

2021-04-15 22:21:46 | 日記・エッセイ・コラム

ガックリ!もう二度と行かないから!

    世の中には、全くセンスの無い美容師もいるものですね…

  昨日私の髪をカットしたオバハン( 50代後半位)は、

私の68年間の人生で出会った美容師の中で下から二番目の最悪の腕前の一応美容師!?

(本当はワーストワンかも知れませんが、謙虚?な気持ちで、二番目と言う表現にしました!)

店に 雇われているのですから、倒産の心配は無いと思いますが、彼女に

髪を触られるのも生理的嫌悪を感じる位、嫌な感じ!!

一刻も早く終わって欲しくて、不機嫌にしていました。

その店は、

一人カットをしたら幾らと言う規則があるよう?で、彼女は兎に角、急ぎまくっていました。

 

 早くやるのだけが、彼女の生きがい?

お客に対する対応の悪さが目に余りました。

先ず、先程仕上がって代金を支払っているお客様に「ありがとうございました。またお越し下さいませ!!」

の挨拶もしないでいきなり、「次の方」って。

品物を渡してくれるコンビニだって、もっとお客を大事にします。

美容院は、品物では無くて、美的センスやカット技術、心地良い時間や雰囲気等を提供する場。

美容師さんにも清潔感やお洒落な雰囲気が要求されると思います。

髪や、荷物の扱い方、言葉使いも雑で、肝心のカットも余りに下手なので、

「小学生や中学生みたいな髪型にしないで下さいね。」と一言。

ずっと不機嫌にしていました。

 

送って行って、待っていてくれたケビン。

「順番に呼ばれていたから、あのオバハンだけには当たらないようにって思っていたら、ガックリ!」

 

出来上がった髪型は言わずもがな。

例えは悪いですが、寝たきり老女の刈り上げ★

最悪です●●●●●●●●●●

瀕死の老婆のジョリ、ジョリヘァー●●

鏡を見るのも恐ろしい位です!

帰宅後直ぐに、カツラを被りました。

勿体無いけれども、新しい夏用の帽子も買おうかと思います。

 

お金を払ってこんなに嫌な気持ちになるなんて最悪●

ケビンもあんまり私が変な髪型になったので、ガックリしていました。

    私迄あんまり 「ガックリ」とか「最悪」とか言っていると家が暗くなると思って、

「また伸びて来ると思うよ…」

とやせ我慢。。

 

 何時もは私が指名している美容師さんが出勤しているかどうか電話で確認してから行くのですが、

昨日に限って電話確認しないで行ったのが間違いの元。

 

これほど酷い髪型になることは絶対に無いと思いますので、別の店を捜します!

      あんな店  もう二度と行かないから!!

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿