たんぽぽのつぶやき

日々のお料理(趣味)、本の感想、たんぽぽが感じるところなどを、楽しく綴っていきたいと思います!

タンドリーチキン・あさりバター

2008-05-31 19:25:34 | Weblog
昨日は、会社帰りの友人が家に寄って一緒に食事をしました。
昨晩のメニューは、

●タンドリーチキン
●あさりバター
●ハーブポテト
●ピクルス

でした。
写真は、タンドリーチキンとあさりバター。



タンドリーチキンは、平野レミさんのレシピを参考に作りました。ヨーグルト、カレー粉、しょうが、にんにくなどのスパイスに5時間くらい漬け込んでおきました。味がしっかりしみていて、おいしかったです。

あさりバターはとっても簡単で、砂抜きしたあさりの上にバターとしょうゆを振り回して、レンジで3分チンしただけ。(※レンジに長くかけすぎるとあさりの身が硬くなってしまうので要注意)

どのメニューも手軽にできて、おいしく、最近本当に平野レミさんはすごいなーと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿