見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

タマムシ ~夏の標本箱~


青空の午後


突然飛んできて


舞い降りました


どうも産卵しているようです!?


出会えて嬉しかった!
ありがとう(^○^)

突然の出来事に ワクワク♪
でもでも ちっとも
じっとしていなくて
動き回ってばかり
撮影するのはとても大変でした
ですが 思いがけなく 産卵シーンも
撮らせてもらえたみたいで
テンション上がりました\(^_^)/

*本当に標本にしているわけでは
ありません! (念のため)

(7月17日)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
私魚人さん、ありがとうございます。
そんなに種類が多いのですか!
楽しみが増えました o(^o^)o
在庫の虫さんだけでも
軽く秋まではゆけそうなのですが(笑)
tanpoponezumi1019
otikomiさん、おはようございます。
実は私も数えるほどしか出会ったことがありません。
自然の作り出す美しさは凄いですよね!
タンスに入れておくと着物が増えるという言い伝えがあるらしいです(^○^)
見ていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます★
私魚人
タマムシの産卵行動、うらやましいなあ。
タマムシの仲間200種類以上いるそうですね。
私は、10mmたらずのシロオビナカボソタマムシやヒシモンナガタマムシがシックで好みです。
otikomi
玉虫やコガネムシ、本当に綺麗ですね~~♪
エジプトで、スカラベが神格化されたの、解る気がします。
今は、精神より物質(お金やなんか)の時代なのかな。。。
自分の役に立たないものは要らない、とか、なんだかなぁ、で。
寂しい、と思うのは、もう古い人種なのかしらん。。。。

実は玉虫さん、直で見たこと、ありません。ラッキー♪
ありがとうございます、目の保養~~~笑♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昆虫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事