どんぐりうさぎのタンポポ野原2

懐かしきガチャガチャの本、見つけたよ♪



 日本ガチャガチャ
クロニクル 
杉村典行/辰巳出版

ガチャガチャの歴史と
こんなものがあったんだ~という
商品が オールカラーで
たくさん載っている本です
しょうもない品が大多数ですが
懐かしいものも…

(クリックで大きくなります)
↑ そういえば これ持っていた
思い出したのがこちら
 とても気に入ったことも
思い出しました



 他にはモーラーという
フワにょろのもの
シーモンチーという
水に入れて育てることのできる
ホウネンエビの仲間と思われる
生き物の卵!
こちらは 本当に卵から孵って
その後変身を遂げた姿まで
確認しました
説明によると こちらは
アメリカ産だったようです



本に添えたものは
大人になってからガチャガチャをして
 出てきた 昭和の王道の
豚さんの貯金箱のチャーム




いい年になったいまも
ガチャガチャは気になる存在
見かけると
こっそり覗いてしまいます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
otikomiさん、こんばんは♪
最近のは さすがに値段が値段とあって
しょうもないものは殆どないと思いますが
昭和の時代は20円~の分 どう考えても
しょうもないものもたくさんありましたよね(^_^;)
この本に載っているのは新しいものでは
コップのフチコさんシリーズぐらいまでで
古いものばかりです
今日も初めてのスーパーに出掛けたら
ずらりとカプセルトイが並んでいて
思わず じっくり見てしまいました(^ー^)

狛犬シリーズは残念ながら まだ見たことがありません
探してみます♪
またヤモリとかカナヘビさんシリーズが出たら嬉しいです

ガチャガチャのお話ができてとても嬉しいです!
ありがとうございます(^o^)/
otikomi
こんな本があったとは!!
探してみます^^
最近のガチャで面白かったのは、狛犬シリーズでした。
とてもよく出来てまして。
ちょうど二回で一組(同セット)出たので、次も期待して出かけたら
売り切れでした。
小銭が切れたので続投できなかったのですが、こんなことなら両替してでもやってみたかったな、と、今更後悔。
別の場所でも探してみようともくろんでいます。えへ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事