Parsley & たんぽぽ日記

おもいつくまま

もう、倒れる寸前です!

2005-09-27 20:09:21 | Weblog
 やっと、涼しくなってきてこれでやっと動けるなぁ。何て思っていたら、昨日久し振りに行った、マッサージのお姉さんにとんでもないことを言われてしまいました。
 
 施術中、なんだかいつもより痛いし普段は心地よくて眠ってしまうのに、昨日は全然眠れなく、それどころか痛さで目が覚めてしまったのでした。なんかおかしいなぁ・・・。と思っていたら、施術が終わったとたんお姉さんがシンミョウナお顔で一言。
 「あの、病院に行った方がいいと思いますよ。」と。
 それから続いて「相当疲れがたまっているようですし、代謝もすごく悪いし、肩も首も腰もすごくこっていて、たぶんもう痛みを感じなくなっていると思うので、自覚症状はないのだと思いますが、体がたおれる寸前に来ています。」と
 あげくに「いつ倒れてもおかしくない状態ですから、早めに病院に行くことをお勧めしますと。じぶんが今まで施術した中で、こんなにひどい人は初めてです。とにかく体を休めてください。」
 こんなところでマッサージをしている場合ではないでしょ。といわれているようでした。
 
 まあ、確かに今年はいろいろあったし、疲れていたのも事実だけど、まさかこんな風に言われてしまうとは思わなく、よくよく思い出してみると階段も上るのがつらくて手すりにつかまりながら上ってたな。手がむくんでいるなぁと思って、自分でマッサージしてたし、夜も体は疲れているのに、よく眠れなくてかえって疲れたし・・・。こういうのを自覚症状というのだろうか?
 
 不幸なことに、私は常に健康体に観られてしまい、大変な時にでも誰も心配してくれなく逆に、嘘ついてるくらいに思われてしまう悲しいくらい立派な体をしているのです。(太ってるとかではないですよ、ちなみに。不健康な体に見えないということですから)
 でも、今回始めてこんな風に言われて半分ほっとしたというか、倒れる前でよかったと思ったのでした。
 
 早速病院に行こうと思ったのですが、これって一体何科にかかればいいの?
 内科?・整形外科?・それとも民間の施術院?
 
 まあ、適当に行ってみよう。
  

    Parsley

最新の画像もっと見る