Parsley & たんぽぽ日記

おもいつくまま

お掃除日和です。

2008-09-20 14:43:07 | Weblog

  台風一過です

 

 思ったよりさらっと台風が通り過ぎて行きました。

 19日に東京に行く予定でいたのですが、台風が来るということで取りやめにしたのが何だか残念です。 

 でも、来月に行くようにもう予定を入れました。 何としてでも行ってこなければならないのです。 むきになっているというわけではなく、今回は自分の第一歩なので行ってみたいと思っているのです。

 

 で、予定があいたので今日は部屋のお掃除です。爽やか~な気分になりたくて、窓や床の拭き掃除をしました。  随分汚れていて雑巾が真っ黒です。

 でも、おかげで窓から入って来る光が明るく綺麗になりました。 気分良いですね。空気も綺麗になったみたいで、美味しいお茶が飲めますね。 

 風水とか、余り気にする方ではないけど、部屋の汚れや四隅の汚れは気になります。 四隅が汚れているとそこに、悪い気が溜まっていくようで嫌なんです。

 お家は綺麗が一番ですね。 余計な物も出来るだけ置きたくないのだけど、これはなかなか難しい。 かわいいものがあるとつい買ってしまうので、物が増えてしまうのです。 出来るだけ必要なものだけを買うようにはしているのですが…。

 あっ、でも捨てるのも大好きなのです。、物に対する思い入れも余り無いのかもしれませんね。

 

と、言うわけで今日は爽やかにブログを書いています。

これから絵を描きます。


最新の画像もっと見る