Parsley & たんぽぽ日記

おもいつくまま

映画「SAYURI」を観て来ました。

2005-12-18 16:56:29 | Weblog
 なんという寒さでしょう。外は本当に冷たいです。
 これはやっぱり寒気のせいでしょうか。
 お天気はとてもいいので、家の中にいると暖かいですが、外に出るともう凍えそうに冷たい。こんな寒さあまり経験ないかも・・・。
 
 そんな中、映画「SAYURI」を観て来ました。
 
 感想はといえば、確かに綺麗だった。出ている女優さん達の美しさはすばらしいものだった。
 この演技は、今、日本にいる若手女優さんには出せないだろうと思う大人の色気と深さを感じてしまった。
 
 でも、でも、残念だったのは、私が観たかったというか、期待していたのは、もっと華やかな色と、もっと豪華な設定を予想していたのだったのですが、ちょっと期待はずれになってしまった。
 
 全体的に暗く、置屋のおかみの桃井かおりさんのお顔がよく見えなかった。
 すごく迫力があったはずなのに肝心のお顔がいつも暗く、さらに主役の女優さんの目のブルーが途中から薄茶色に見えて、あの目でもっと惹きつけて欲しかったのに、よく見えなかった。
 
 私は色を期待して行ったので、もっとすごく華やかなものかと思っていたが、どちらかというと静かで、大人の映画に仕上がっていた。 
 静かなものが好きな私にはいい映画だったが、衣装や、背景がもっともっと華やかだったらなぁ。と思うのは私がただ単に派手好きということなのでしょうか。
  
 でも、久し振りに観たいなという映画を観れたので、よかったかな。


 しかし、今日は寒い。明日も寒いのかな。
 仕事に行きたくないよ~。        


    Parsley

 

最新の画像もっと見る