Parsley & たんぽぽ日記

おもいつくまま

初雪が降りました。

2006-01-05 19:14:21 | Weblog
 雪が降りました。
 本当に久し振りに雪が降るのを見ました。  
 午前中のほんの1時間程でしたが、雨が雪に変わり、周りの山もうっすらと白い雪で覆われました。
 
 昨年からの大雪でも雪の降るところではないので、今年も雪を見ずに終わるのかと思っていましたが年の初めに綺麗な雪を見ることが出来ました。
 あっという間の出来事でしたがとても嬉しかったです。(こんな風に言うと雪の多いところの方には申し訳ないのですが・・・)
 
 仕事仲間と見ていたのですが、雪の降るときの空はどんよりと重くて、静か過ぎて、私達はやっぱり雪国では暮らせないよね。なんて話していました。

 お正月気分もそろそろ終わって、スーパーでは七草粥のセットが売られていました。こうしてどんどん時間が過ぎていくのでしょうね。
 
 雪が降ったせいでしょうか、今日はなんとなくロマンチストです。
 今、外はとても寒いです。
 
 いっぱいご飯を食べて温まってテレビを見て寝よう。
     ちっともロマンチックではないですね。これが現実かな。


     Parsley

最新の画像もっと見る