Cocoroのままに

Yorieの描くほんわかイラストを中心にCocoroのままにおしゃべりします。
http://www.yorie.jp

豆苗

2013-10-17 | おいしいもの

「豆苗」って、ご存知ですか?

えんどうの若菜らしい。近くのスーパーで購入。

豆苗はビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養を豊富に含む緑黄色野菜 とのこと。

袋に書かれていた栄養価をみたのですが、β-カロテンは、ブロッコリーの5.8倍 、ビタミンCは、ほうれんそうの2.1倍 、食物せんいは、アスパラガスの 1.7倍 …。すばらしい。

食べて元気もらおうなどとおもいながら…( ^∀^)

 

この豆苗は、再生可能。水栽培で数日間で再生。

写真は、二回目の収穫の写真でしたo(^▽^)o

皆様もお試しあれ~。ちなみに、私は、初回は、ベーコンと炒めてたべました。

おいしかったです。

二回目収穫の今日は、汁物に入れてみよっ~と。(笑)

 

個展の準備は、まだまだ焦り中。(汗)

今回もグッズがたくさん揃いましたよ。

お楽しみに~。

Yorie Official Site Gallie

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩にて | トップ | 新作「Zitto」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事