たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

小さなお花たちと、たぶん杏。

2021年03月06日 21時39分04秒 | ひごろのこと



道ばたに、小さなお花たちが咲き始めました😊


道ばた・・・というか、↓ここからはみんな玉川上水です。











この小さなお花、今、玉川上水にたくさん咲いています。
かわいいです。








花びらの先のきみどり色が、とてもおしゃれに見えます。








ん? クロッカス??
花壇の花のイメージがあるのですが、こんなところに自然に咲くものなんでしょうか?








ぽかぽかと日当たりのよい、冬~春の玉川上水に、小さな花が、むっくりと顔を上げ始めています。

ここら辺は、夏になったら、頭上の木々の葉が生い茂り、地面は全体的に暗く、木もれ日がきらめくのみです。
こんな風に、辺り一面に日が届いて、地面にふと小さな花が咲くのも、まだ玉川上水に生命のうるおいが溢れていないおかげなのかもしれません。










これは、長年、梅だと思っていたのですが、杏?なのでしょうか。
今日初めて近づいて写真を撮ってみて、「なんか梅と違う・・・。」と思いました。

さんぽ中に通った知り合いのお家の庭先にあったのですが、撮影の許可を取ろうと訪ねたら、奥さまが居なくて旦那さんが出て来てしまいちょっと焦り😅、もちろん花の名前も聞けませんでした💦

花の話から外れますが、友達でも何でも、電話でも何でも、旦那さまが出るとちょっと焦るのは私だけではないですよね?😅😅




コメント    この記事についてブログを書く
« 梅のおさんぽ。 | トップ | Floral small bowl が出張します... »

コメントを投稿