たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

昨日のおさんぽ。

2021年04月05日 13時39分51秒 | ひごろのこと



花付きのもみじ🍁を初めて見つけました!








この、今の時期にしかない鮮やかなきみどり色と、その隙間に見えるたくさんの小さな赤い花たち。
とてもきれいでした。








茂みの中に、ぽつりと二つ。





話しかけてくださったご婦人が、「少し遠いけど、めずらしい花がある。」とおっしゃるので、付いて行きました。(←童話だったらダメなパターン😂😂)









ウラシマソウというそうです。








背中。








口の中。








この、中からビロ~ンと細く糸状のものが伸びている様が、浦島太郎が釣糸を垂れている姿に見えるということで、ウラシマソウというそうです。


ちょっと遠くて、その方のお家もとうに通り越してしまったのだけれど、連れて行っていただけて感謝感謝でした。
私が予想以上に喜んだみたいで、その方も「連れてきた甲斐があった。」と、とっても喜んでくれました😊☀️









この花は、いつも、ほんとに見事な形をしているなと思います。








第一キンラン発見!!
え、早い! 今年早くないですか??








ここにも。






そして、こないだの、これ。










咲いていました😊
フデリンドウです。






そしてさらに。

発見!😆🎶








じゃん。








じゃじゃん!!
フデリンドウの大株です。
これは、もう、ほんとうにたのしみ!!








さっきの写真では大きく見えますが、実際にはこんなに小さいんです。








ここにも新たに発見。



















新緑の玉川上水、まだまだこれから、たのしみがいっぱいです😊



コメント    この記事についてブログを書く
« ハッピーイースター🐣 | トップ | イベント出店辞退のお知らせ。 »

コメントを投稿