たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

ヒヨドリの話。

2020年03月28日 15時00分00秒 | ひごろのこと

この前の、プリンセス雅を見た時に出会った、ヒヨドリの写真を。

あ、これが『ヒヨドリ』だということは、インスタとかで検索して調べました。
ひとつ、野鳥を覚えました。


























ヒヨドリは、花の蜜を吸うのですね。
長いくちばしが、それに適しているのだそうです。


スマホのズームで撮ったので、画質が良くないですが、そのせいで、ちょっと日本画っぽくて、気に入っています。







今年は、世の中がこんなで、タイミング的に普通の桜はあんまり見れず。

それでも、少しでも、満開の桜に出会えると、心が喜びますね。

体に、春のスイッチが入る気がします。











少しでも、快い日々を、ね☆




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« プリンセス雅と、クレヨン王... | トップ | 雪のナルニア! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2020-03-29 09:45:19
きれーーい!鳥さんも可愛い
返信する
Unknown (tanoshiimajo)
2020-03-30 00:46:44
@akooo ありがとうございます。
眩しくてよく見えずに撮ったのですが、意外ときれいに写っていました🎵
返信する

コメントを投稿