たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

雪のナルニア!

2020年03月29日 23時51分00秒 | ひごろのこと




これが、3月29日の景色とは・・・。
信じられませんね。

ここに住んで20年、おそらく初めてのことだと思います。










『アスラン来たれば、春来たる。』
(ライオンと魔女/ナルニア国物語)


春が来ていたということは、間違いなく、アスランが来ていたということなのに、
そのアスランの力よりも、もっと強大な力で、ナルニアを真冬の世界に戻してしまうなんて・・・。

なんて恐ろしい!!

・・・とか考えてしまいました💦💦



こんなことがあったということは、私の一生の記憶になるでしょう。

だってアスランが来たのにまた冬が来るだなんて😱!!(←ひつこい。)







若葉の緑も見える、アスランが来る前の真冬のナルニアとは、ちょっと違う景色。
この2020年の3月29日だけの、特別な景色。

(↑どうしよう、来年からも気候がこんなだったら😅💦)









桜も氷漬けです。

花冷えどころじゃないですね。
もう花冷凍ですよね(笑)














そうそう、なんでこんなまだ雪がピークのころに外出したかというと、雪かきスコップを買いに。

持ってるスコップは畑用なので、先が三角なんですよね~。

で、いつかちゃんとしたスコップを買って、ちゃんと雪かきをするぞ!と思っていて、
10時半ごろに、バザバサと降りまくっている雪に気がついて、あわてて買いに行くという・・・。
前の日に買っておけばいいのに・・・。

でもみなさんも、心のどこかで、「降らないかも。」と思ったでしょう?(笑)



買いに行く前に、お店に電話して取り置きを頼んでみたのですが、「あと2本しかないので取り置きはちょっと・・・。」と言われて、あわてて行きました。

でもおかげで、マスクがちょうど入荷したところで、7枚入りのを一袋買えました。

雪かきのご褒美ですかね(笑)(←この時点ではまだしてなかったけど。)






あと、もうひとつ、ご褒美がありました。

雪のナルニアで、ホトトギスが鳴いているのを聞けたのです!

あ、ホトトギスはよく鳴いてるんですよ。
『雪のナルニアで』がポイントです。



そんな、雪の中のホトトギスの声を、動画におさめたのですが、貼り方がわかりませんm(_ _)m

インスタグラムにはアップしたので、よかったら見てみてください☆


インスタグラムは、やっていない人でも見ることが出来ます。

ここを見てくださっている方々は、インスタをやっていない人が多いかな?と思っているので、
なるべく、インスタにもブログにも、同じ画像をあげるようにしています。







今日、雪かきをした人もしていない人も、
おつかれさまでした!☆





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヒヨドリの話。 | トップ | ハッピーシューズが出来るまで。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2020-04-01 12:25:57
こっちは3月にたまに降るのでちらっと
来たなぁと思ってました!
花氷🧊綺麗ですね。
返信する
Unknown (tanoshiimajo)
2020-04-01 20:22:34
@akooo 大慌てで撮りましたが、きれいな記録が残っていてよかったです😊
返信する

コメントを投稿