たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

東村山サンパルネ! ありがとうございました~!!

2019年12月08日 00時59分37秒 | お手紙


ほんとにたくさんの、うれしいことを、みなさんどうもありがとうございました!



こんな感じのディスプレイでした。








作品について、たくさんのうれしい感想を聞けて、とても励まされました。

靴を見て、「わぁ~小さい!!細かいわねぇ~。すごいわねぇ~。」とか、
ブローチを手にとって、「きれいに出来てるわねぇ~。」とか。

“この手で作る”ことについて、たくさん褒めていただいた気がして、とてもうれしかったです。

今年は自分にいろいろあったのもあって、作ることについてのみなさんからの言葉が、あらためて、心に沁みました。

声をかけてくれたみなさん、どうもありがとうございました!!



ちなみに、会場でもだいぶおしゃべりしましたが、たのしいまじょの作品は、20番のレース糸で、針はレース0号(たまにかぎ針2号)です。

最近、ものすごく細かくて、すごくすてきな作品の作家さんをネット上で見つけて、レース14号とか、糸80番とかの、私からしたら気の遠くなるような細さ、細かさの世界の編み物を知りました。

で、会場でも、そのことについて熱く語り(笑)
いやいやほんとに、『細かい』のレベルが桁違いなんです。
なので、たのしいまじょの作品は、その方に比べたら、さほどの細かさではないのです、よ~。
というおしゃべりを、みなさん興味深く聞いていただいて、ありがとうございました。たのしかったです🎵

Lunarheavenlyさんという作家さんです。気になった方はぜひぜひ検索を。



靴やお花のブローチについて、私が、「こんな風に使うと・・・、」ってお話しすると、「そうよねぇ~!」って、とってもわかってもらえるのも、うれしかったです。

「靴が、胸元にユラユラしていると、かわいいでしょ?」って見せてみると、「そうよねぇ~!」って、

お花のブローチたちを、「ひとつ、着けてみると、パッと雰囲気が変わるでしょう?」って話も、「そうよねぇ~!」って、

その、みなさんが、わかってくれる感じが、とてもうれしかったです🎵



おかげさまで、この靴『ハッピーシューズのストールピン』は、全部、かわいがってもらえる方々に出会えて、旅立って行きました。
みなさんありがとうございました!

きっと、このブローチを着けていたら、「あら、かわいいわねぇ~。」なんて、
きっと、誰かが、声をかけてくれるんじゃないかしら・・・。

そんな、ささやかなハッピーを、このハッピーシューズが届けてくれますように☆



『フリルデイジーのねがいごとブローチ』も、
『くらしの中のフラワーブローチ』も、
たくさんの方々に連れて帰ってもらえました。

ぜひ、ぜひぜひ、使ってみてくださいね。

ブローチの色と、お洋服の色との合わせを考えてみるのもたのしいし、
また、深く考えずに着けてみても、パッと明るさが広がって、新しい雰囲気が生まれてたのしいと思います。

ぜひたのしんで、使ってみてください☆



そうそう、『フリルデイジーのねがいごとブローチ』ってどういう意味ですか?って、何人かの方に聞かれたのですが、
私、デイジーの花言葉から考えて付けたのに、その花言葉を忘れてしまっていて(汗)

帰ってから調べましたm(_ _)m💦

デイジーの花言葉はいろいろありますが、その中に、『平和』と『希望』というのがあって、
そういうところから、「(良いことを)願う。」というような意味で名付けました。

ちなみに、デイジーの花に、花びらがフリルになるものは存在しません。
『フリルデイジー』というのは、空想の花です。

出来上がった時、「フリルだけど、どうしてもデイジーっぽい!」と思って、そういう名前にしました。


名前の付け方についても聞かれましたが、形のアイデアが浮かんだ時に名前が決まっているものもあれば、
『フリル~』みたいに後から考えたり。

『おめかしぞうり』だったのだけど、やっぱり『おさんぽぞうり』の方が、私が伝えたい気持ちに近いなぁと思って変えてみたり。

『甘いものが すきな はなどりさん』って何??って思った方は、こちらをどうぞです。 → 2013年11月20日の記事







(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のブローチ。でした! | トップ | サンパルネありがとう!のその2。 »

コメントを投稿