たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

甘いものがすきな はなどりさん( ブローチ)  オケモト手仕事雑貨店

2013年11月20日 15時11分34秒 | 作品紹介
この前のイベントから登場したトリさん!!

やぁ~っとやっと出来たんです。

なかなか、トリさんにならなくて…。

ちょっと太っていますが、、、、ひよこじゃなくてトリさんです(笑)





真ん中にお花の模様があります。

なので、はなどりさん。





じゃあ、“甘いものがすきな はなどりさん”とは?

これは、私のだいすきな童話『偉大なワンドゥードルさいごの一ぴき』から。

映画メアリー・ポピンズで、メアリーさんの役をやったジュリー・アンドリュースが書いています。

お話の中に、“ワンドゥードル”という生き物が出てきます。

ワンドゥードルって、どんな生き物でしょう?
英語の辞書を、引いてみてください。
そこに、“whangdoodle”という単語が出ています。

「えっ?それってどんな生き物?」って思ったら…、
きっと、ワンドゥードルに会えると思います。


で、そのワンドゥードル、お花の模様がある、“歯”を持っているんです。ひとつだけ。

そしてその歯が、“甘いものがすきな歯”なのです。





…また長~い説明でごめんなさい。

だから、お花の模様のあるトリさんだから、
“甘いものがすきな はなどりさん”なのです。





かわいがってください☆




11月30日(土)・12月1日(日)

オケモト手仕事雑貨店 おうちショップ

10時~16時
小平市回田町

(↑委託販売になります。今回はたのしいまじょはお店に居ません。ごめんなさい。)
コメント    この記事についてブログを書く
« みちくさのはな《おとぎの国... | トップ | みちくさのはな( ←素朴な道端... »

コメントを投稿