ネリトラ掲示板兼ねたブログです!

アクアスロンの質問です。

開催が近くなっていろいろ質問も出てきました。

※Tシャツ着て泳ぐんですか・・・という質問  

プールでは普通に水着だけで泳ぎます。腕にその人のナンバーを受付で記入します。

プールでのナンバー確認はこちらでします。Tシャツは走る時に着ます。  公園内で上半身裸のランは禁止です。

 ただしトライウェアーというトライアスロンで使われている  水陸両用のウェアーがあります。こちらはプールでも使用できます。  

また。女性の水着はトライウェアーと同じ位置づけですので  水着のままでゼッケン着用してラン競技ができます。

※ゼッケンのつけ方・・・   

帯ゴムを同封しましたが、安全ピン、ゼッケンベルト、縫い付けどれでも可です。   

ゼッケンは後ろか前か・・・ですが、前です。前面です。   帯ゴムの時は、しっかり番号が体の前面に来るようにしてください。  

 ゼッケンは選手が好きなように付けるのではなく、   スタッフや審判から見やすいように付けてください。   

斜めに肩掛けとかシャツの中に数字が隠れるというのは審判から注意されます。

※階段手前で審判がチェックしてます。  靴の紐が解けていないか・・・  ゼッケンがきちっと前面に見えるように装着しているか・・・  トランジッションで他の選手のトレイの上を跨いで走っていないか・・・  裸ではないか・・・  

いろいろチェックさせてもらいます。  ランコース上でもスタッフから指摘されて修正してもらいます。  

それによるタイムロスは選手の負担となります。

・・・と、いろいろ書きましたが、 同じくらいにスイムフィニッシュした人が 素早くランに行ってしまうと焦る気持ちはわかります。

が、ゼッケンなんて丁寧に付けてられない・・・にならないようにしてくださいね。

複合競技はその競技そのもの以外にトランジッションというのも競技の一つなんです。 丁寧に素早く・・・でお願いします。

************************************

 

ちょっと今までの掲示板のようにできるかの実験です。

①いつもの・・・
https://www.youtube.com/shorts/Jv8DlWyIXxc

②いつもの・・・2
https://www.youtube.com/shorts/wQKomuC8p2U

③いつもの・・・3 気を付けましょう!
https://www.youtube.com/shorts/6lmyVmGPayU

④いつもの・・・4
https://www.youtube.com/shorts/UXvX8tRT0oM

⑤いつもの・・・5
https://www.youtube.com/shorts/VB5PRBXxOxU

⑥イヌネコ丼・・・
https://www.youtube.com/shorts/QFNmtXhu34g

⑦怒る・・・イヌ
https://www.youtube.com/shorts/6TadpfMfu9w

⑧人間VSゾウの戦い・・・
https://www.youtube.com/shorts/WIbLd2Jiqw8

⑨ワニにも食べてもらいえない・・・人間(笑)
https://www.youtube.com/shorts/p8oF3XX_baA

⑩暇なときに・・・
https://www.youtube.com/watch?v=oWMU4mOHsdU&t=8s

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る