ネリトラ掲示板兼ねたブログです!

令和6年8月11日・・・地震以外に台風も

連休に広島と大阪に行く予定でしたが、
この連休は南海トラフの事で止めにしまして月末にと・・・
広島の友人に連絡したら、やはり地震対策で一生懸命のようでした。


巨大地震注意報が何度も出されるとだんだん国民の危機感が薄くなるのではという評論家っぽい人が言ってましたが、
その人が東京辺りに住んでてもともと危機感が薄いのかな?・・・と思ってしまいました。
10日過ぎて何も起こらなかったとしても当たり前のように意識はしておきたいですね。
普段大げさっぽく表現しない組織の人が、「巨大」なんて表現を使っているくらいですから・・・

一方、海外からの旅行者が多い最近ですから、
そっちも心配になりますね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
一方、台風がかなり厄介な動きをしているようですね。
ノロノロスピードだそうで、こちらも心配になりますね。
今夜あたりから要注意ですね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
確かに異常気象で世界中がおかしくなってますが、
そもそも環境破壊から来ているのですからね・・・
この企業の宣伝をする気はないですが、森が地球のエアコン・・・ってうまいこと言うなあ!と思ったもので・・・(^_^);

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
何回か前に書いたことですが、
中国と台湾の選手の表彰台での記事があったもので・・・


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
特に私世代以降の方向きに・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^
①大人でもビビるよなあ~・・・(笑)
②相変わらず見いてしまう・・・Zach
③ネコさんいろいろ・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る