ネリトラ掲示板兼ねたブログです!

令和6年8月4日・・・混合リレーは・・・

パリオリンピック・・・いまだにいろんな話題が出てきますね。

トライアスロン関連だと、大腸菌チェックが20時間前のサンプルで行っていたと・・・そんな前なんだ・・・と素人ビックリで
水質だけでなく水流が大変だったと・・・
トップ選手が驚くくらいの水流だったそうで。
するとスイムバトルも激しいものになったのでしょうね。
日本代表選手のニナー選手が、バトルで鼻の骨が折れたかも・・・と
一方でそんなに水流が凄いと
その後セーヌ川を一般開放した時・・・怖いですね。
水事故だらけになったりして・・・

水質といえば、お台場以外に以前は渡良瀬遊水地も水質なんて言われてましたね。
選手で出たことがありますが、その時は確かに水に味を感じましたね。
あとかつては道満グリーンパークでも大会があって
泳ぐのはもちろん彩湖で・・・
友人がエントリーしてて応援に行きました。
水泳のうまい人でしたが、100mも行かないうちにUターンしてリタイアしてました。
どうしたの? って聞いたら
普段バイクで湖面を見ているので、その水を思いっきり飲んだら
気持ち悪くなって・・・と (その時は爆笑で終わりましたが・・・)(笑;)


混合リレーのページを見ると、
日本チームが載ってないので、出ないんだ・・・と残念。
昨年のテスト大会で16位だったからかな・・・

柔道の方でいろいろ・・・
最近、レスリングっぽく見えるのがちょっと気になります。

団体決勝で最後の代表抽選で抽選機が画面で動くのですが、
90kg超・・・と出ました。
オイオイ・・・これは金メダルゲット製造機か! ここまでやるんかい!と
わざとらしく感じて言葉を失いました。(-_-;)///

世界中から評判がよくないはフランスは知っているのだから
そろそろいい評判に変わって欲しいですね。

そんな時にこんな話が・・・
前回の東京大会の評判がいいし、
海外からの旅行者の評判もいいし、
日本に対しての評価をIOCの統括部長が本音で言ってしまった感じですね。

一方でこんなドラマが・・・
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
気分を変えて、
8月、9月と暑いそうなので・・・
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
①オオタニも気合入ってます!
②少女もチャレンジしてます!
③ドア閉まります・・・と注意しないと
④子供の時は誰でもこんな感じ・・・で

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る