ネリトラ掲示板兼ねたブログです!

令和6年8月9日・・・南海トラフ(0_0;)

いろんな事が休む暇なくやってきます。

私の親の生まれ育ったところが愛媛県の伊方というところなんですが、
近くに伊方原発のあるところです。
今日、南海トラフが震源の地震が起きたというニュースを聞いて、
ビックリしました!
思わずテレビやネットでチェックしました。
それで、上記をチェックしていると突然に実際に地震が起きました!
ええええええ・・・!
この地震と南海トラフに関連があるのでしょうか・・・?
今、専門家が調べているところでしょうが・・・(-_-;)

南海トラフの巨大地震は遅かれ早かれやってくるということで
大阪万博とタイミングがあったらと想像したらメチャ怖くなります。
そのあたりの対応もしっかり考えておかないといけませんね。
吉村さん・・・(-  -;)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
一方、オリンピックの話題で、「ヤクルト」が気になっていたら
そういう記事が目に入りましたので・・・
そして、オリンピックで今度はこっちかい! (関西風突っ込みで・・・)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
友人で新潟市内で生まれ育った人が、(今は練馬在住ですが)
佐渡島って学生の時に行ったきりで随分行ってないですね・・・と
で、佐渡ファンの私が反対にその人に佐渡の宣伝したりして・・・(笑)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
一方、長崎の平和式典でイスラエルが招待されなかった事で
アメリカやイギリス、カナダ他数か国が欠席されたそうで・・・
いろんな思いがそれぞれにあったのでしょうが、
こういう時にこそイスラエルにも出席してもらって、戦争をやめましょうよ!
って伝えられなかったかな・・・と
オリンピックでは参加しているのに・・・と残念な気がしました。
一方、それでもこの平和式典には今までにない出席国数があったそうです。
やはり、今現在、地球で起こっている戦争への反対がその出席国数になったのでしょうね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
気持ちを変えて・・・
①こういう服のお手伝いさんは困りますね・・・
②こんなおばあちゃんはどうでしょうか・・・
③吉本シリーズ・・・
④シリーズ2・・・
⑤飼い主思いのイヌさん・・・
⑥自然相手の・・・トイレ(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る