見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

ストーブ鍋(5)すき焼き風煮込みうどん

久しぶりに・・プロシュートとパルメジャーノ・レッジャーノ。

チーズは ↓くらいの大きさのやつが、イオンネットスーパーに売ってたので(これじゃないけど)

スプーンでこそいでバラバラにするのがいいのだ。

封開いて冷蔵庫で眠ってた赤ワインを片付けていく。

 

 

次の皿は、チーズちくわ・・

ザ。チープ。

カロリーは低いか高いかよく知らんが・・。

作り方はこちらを参考にしたやつだ。

うん、うまかったお。

 

さてでは今日のメインディッシュは・・

これを作っていくぞよ。すき焼き風煮込みうどん。

具材を調達するのが面倒だったので冷蔵庫の中にあったやつで間に合わす。

松屋の牛めしはこの前のブラックフライデーでポチたやつ、鍋の肉はこれで行く。

 

厚揚げとネギは冷蔵庫に残っていたやつ。

を反射式石油ストーブの上の土鍋でぐつぐつやっていく。

 

黄身はうどんにトッピングし、白身はダシと合わせて泡立てて浸けダレにしてみた。

てなことで甘辛の味付けなすき焼き風うどんをフワフワの白身にダイブさせていただいていく。

 

おいしかった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事