見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

『ディアブロⅣ』20時間くらいまで

えへ、買っっちった。PS5。

ブラックフライデーでディアブロⅣ都のバンドリングで売ってたやつ。予約販売じゃなくすぐポチで買えるじゃん、と思いポチてしまった。。

ディアブロ、バール、メフィストの3神は前作までに封ぜられたが、メフィストの娘リリスの封印がまた解かれてしまった。

しかし、リリスは主人公サイド人間たちの祖先でもある。

彼女が再び動き出した目的とは・・ 

が語られるんだろうか

まずはキャラクターメイク。

バーバリアン、ネクロマンサー、ソーサラー、ローグ、ドルイドの5つのクラスから選択。

やっぱローグがいいかな、今回は。

初心者向けにはネクロマンサーかローグがいいらしい。

いきなり雪山に放り出される。

どこへいきえばいいんだ。。

ちなみにキャラはこんな感じとなった。

CVは朴璐美

ダンジョンに潜ってはドロップアイテムを集め、そこから装備を整えていくローグライク。

防具の装備できる箇所が前作より減った。頭・胴・腕・腰・脚・・5か所か

前作では、それに加えて肩・腹・二の腕・・の8か所もあったからちょっとややこしかったか。あれもおもしろかったのだが

スキルもようやく6つのボタン割り振り分まで獲得。

じゃんじゃんやっていこう。

前作より若干死にゲー寄り? 棒立ちでスキル出してるだけだとすぐやられちゃう。回復手段も限られてる。

アクション重視なのかもねぇ。

初レジェンダリーゲット。ちとうれしい。

このクモに何回もやられ、やり直し。

でもデスペナが比較的やさしい。装備の耐久度が10%減って近くのセーブポイントからやり直し。

前作までは、装備品すべてその場にドロップして無装備で街からやり直し。死んだ場所まで戻れたら装備品取り戻せるけど取り戻せなかったら詰む。。だったけれど。何度でもやり直せる。

レベル上げてスキルの組み立てや装備をやり直して再チャレンジ。

8戦目くらいでようやっと倒した。たのしい。。

徐々に強くなってきて・・たのし。。ハクスラ。

ただ単純に敵を殲滅するだけ

ローグライクよりハクスラがより強くなった

Ⅲのほうがより爽快感があった気はするが、ビジュアルはやはりⅣのほうがよくなった。

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事