見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

『ファイナルファンタジー ⅩⅤ』65時間くらいまで

過去に戻ってレベル上げ その3

山に登り編

そんな装備で登山できないだろ、

と思いつつクライミングも含めた登山。

山頂付近でキャンプ

なんか火口みたいなところ出た。

えっ?これってなんのタマゴ?

もしかして食べられ?

ぎゃー! きたー!

巨鳥ズー

こんなのと戦えってか

意外と戦える・・ しかも43HIT

てかこのゲームそんなコンボ出るんか。

まぁ なんかしらんが倒せたからいいけど。

今度は何だこれ?

世界観が・・

FF14とのクロスオーバー?

謎の儀式で呼び出される召喚獣。

召喚獣・・6神意外にもいたのか

スペシャルで2000回で 模擬選なんだよッ!

途中で介入してきたシン・ガルーダに、さっきのガルーダがボコられる。

そして

ガルーダが仲間になった!

現代に戻りストーリーを進めてみる。

VS炎神イフリート

剣神バハムートによる介入。

メガフレアの無いバハムートなんて・・

氷神シヴァによる介入

しょうじき辛えわ

そして 

やがて平静を取り戻す世界。夜明け。

ルナフレーナとの婚儀。

これは夢なのか。現なのか。

うっかりへんな写真でエンディングを迎えてしまった。。

ちょっと後半盛り上がらなかったな。クライマックスはVSリバイアサンか。

そして仲間たちの個性や背景についての掘り下げが意外と少なかった。

魔法・召喚術はほぼ使えない。使えるけど使い物にならない。

というとこらへんが不満かな。。。

2周目扱いだから? 突然空を飛べるようになったクルマ。

スッゲー! 飛んだー!

ちゅどーん。

墜落死。

このゲームで唯一マジワロタ場面。

じゃ、狩りそびれていたモンスター出も狩り散らかしますかね。

このダンジョンマジ苦労した。

が、狩り終えて満足。

あとは・・あれだな。

あのデカブツを狩りに行く!

てかこれ勝てるの?

あきらめずにコツコツコツコツダメージを入れていく・・

2時間後・・ だいぶ削ったけど・・もうポーション類がない

ある時ふと気づく。

シフトで上空にとび上がってどうにかこうにか近接攻撃するよりは・・指輪魔法のドレイン&エーテルをちょっと離れたところからやってるほうが楽なのでは・・

案の定。あっという間に倒せた。なんだよ。

まぁともかく倒した。

まんぞくまんぞく。

いちおうクリアもしたし、もうここらでよかですかね。

DLCをやるかどうか・・ うーん。

一旦いいかな。 ではFF15これにて投了。

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事