見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

丹後(14)オーベルジュ:グレードアップディナー

まずは白ワインからスタート。

天橋立に向けた海側の窓に面したテーブルを独りで占拠。

・・といっても真っ暗で何も見えないが。

 

天橋立を往復したから汗かいちゃったし、部屋に戻ってさっとシャワーして着替えてきました~。

一皿目。トラウトサーモンのマリネオレンジ風味。

では、ナイフとフォーク装着(チャキン!)

 

うむ。微妙な生臭みも白ワインとコントラストで心地いいかもしれない。

本日のスープは刻み野菜のスープ。給食でよくあるコンソメかな。。

真鯛とホタテ貝柱の香草パン粉香草焼き小海老添えアメリケーヌソース

これはなかなかいいかもしれない。おいしい。

白ワインお替り。

ちょうどいいころ合いでふっくらしたパンが出てきた。

アメリケーヌソースをパンでこそぎ取って食う。

これは別に行儀悪いとかじゃないよね、そういうもんよね。

 

しかし・・パンは1個だけなのか・・サンマルクばりに巡回して持ってきてくれるといいのになぁ。。と思った。

 

黒毛和牛フィレ肉のステーキとフォアグラのポアレジャポネソース。

ここですかさず赤ワインにスイッチ。

ステーキをアップで。

フォアグラがついてると若干ゼイタク気分になるよね。

でも若干ちいちゃい希ガス・・

あれもうデーザートなのね。

美味しかったけどちと物足りない気が・・。

 

 


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「フレンチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事