見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

天下一品(24)回鍋肉定食(こってりスープ増量)

今回のホテルの近所では、ひとりのみによさそうなところが見つからなかったので、なんやかんやでテンイチだ。

先に出てきた回鍋肉とごはん。

定食ではご飯お替り無料とな。たすかります。

で、こってりラーメンですわ、

そして今回はこってりスープ増量!

しかしおや? 面がいつもと違うぞ!?

いつもの四角い断面の面じゃなく丸のシコシコ麺(加水率高め)。

そしてチャーシューはいつもの薄っぺらいやつじゃなくて分厚い肉厚感のあるやつ。

・・フランチャイズ店なのに具材調達が本部の言いなりになってない手のってたまにありますが、テンイチの場合 京都市内の古いお店ほどそういう傾向があるよね。

 

 

この付近 平安京大内裏跡。

平安京の時代の朱雀大路って確か今でいう千本通りで、いまの京都市から見ると若干北西にオフセットしてたよね。

コンビニでおつまみ仕入れてホテルへ。

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事