タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

朝食・油麩

庭園を眺めながら、ゆっくりと朝食。中国っぽいメニューもあるバイキングスタイル。

麺はその場でゆでてくれるけど、しゃべれないから ふつうにチャーハンとか小籠包とかたらふく食べてみた。

しかしこの油麩みたいなのは何だったんだろう? 中国の油麩なのかなぁ ふつうにおいしかったけど。

 

 

で、ホテルをチェックアウトして、フロントさんにタクシーを呼んでもらって、

空港までドライバーに話をつけてもらって空港へ。

タクシー代、117元、てたぶん言われたんだけど聞き取れなくて 2百元渡そうとしたらそんなにお釣りない、ぽい

こと(たぶん)言われて 5元とか10元さつをちらちら出したりして何とか払えた。

面白かった。 いい運転手さんでよかった。

で、南京空港のラウンジ。誰もいない。

プライオリティパスで使えるところがあってよかった。。。

 

帰りのフライトで、なんか見たことある人だなぁと思ったら

ハードル日本代表の安部選手が一緒の便に乗ってた。

ちょと嬉しい。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「中国」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事